« 店屋物屋 | トップページ | アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイ驚異の効能 メアリー・T・ニューポート »

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー

スターズ・アンド・ストライプス大佐(ジム・キャリー)の癖の強いキャラクターとマザー・ロシア(オルガ・カーカリナ)の大女としての存在感、さらにファック・マザー(クリストファー・ミンツ=プラッセ)の無邪気な凶悪さとナイト・ビッチ(リンディ・ブース)の過剰でない色気がいい。キック・アス(アーロン・テイラー=ジョンソン)とヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)の凸凹コンビがうまく絡んで、過剰に下品なものの、大いに笑える。万華鏡のようにカラフルなのが印象的。
Image_20201125174701キック・アス/ジャスティス・フォーエバー
Kick-Ass 2
監督:ジェフ・ワドロウ
脚本:ジェフ・ワドロウ
原作:『Kick-Ass 2』『Hit-Girl』マーク・ミラー/ジョン・ロミータ・Jr
音楽:ヘンリー・ジャックマン/ マシュー・マージェソン
イギリス アメリカ 2013年 103分

キック・アスは高校生のデイブが扮する成り切りヒーロー。
SNSで知り合った大佐が率いる「ジャスティス・フォーエバー」に加わり、グラビティー・マンやナイト・ビッチたちとともに、町をパトロールし悪を駆逐する。

__4

そんなある日、メンバーは中国系の売春クラブに乗り込み、麻雀卓をぶち壊し女たちを救い出す。
このシーン、宝石箱をひっくり返したようにカラフルである。

__5

一方、前作でキック・アスにバズーカ砲で父親を殺されたレッド・ミストは、日焼けマシンで母親を感電死させてしまう。財産を相続したミストはニューヨークで一番金持ちの高校生になる。これを機にマザー・ファッカーと名乗って、膨大な資金で殺し屋を集め、キック・アスに復讐しようと、和訳がためらわれる「トキシック・メガカンツ」を結成する。

__

手始めに、大女マザー・ロシアは難なく大佐を殺し、キック・アスの恋人ナイト・ビッチを負傷させ病院送りにする。

__10

前作で警察官の父・ビッグ・ダディを亡くし、父の友人に引き取られたミンディは高校1年生の普通の女の子として生きようと、ヒット・ガールを封印していた。
ある日、ミンディは上級生からのいじめの洗礼を受け、夜の森に一人置き去りにされる。その仕返しに、彼女は、触れられるとたちどころに嘔吐し下痢でのたうちまわる「ゲリゲロ棒」を、上級生にお見舞いする。

マザー・ファッカーの手下たちが町で暴れ、警察はコスプレ愛好者を一斉に検挙するが、デイブの代わりに捕まった父親が、拘留中にマザー・ファッカーが送った刺客に殺されてしまう。
「トキシック・メガカンツ」が埋葬の現場を襲ったことで、ミンディは堪忍袋の緒が切れて、ヒット・ガールの封印を破り戦うことを決意するのだった。

__9

そして、キック・アスとヒット・ガールのたち善玉軍団は、マザー・ファッカーの悪の巣窟に乗り込んで、善玉軍団と悪玉軍団の入り乱れての壮絶な戦いが始まる。

___2

本作の見所は、大佐の強烈な個性と、ゲロゲリ棒の威力と、大女マザー・ロシアの圧倒的な強さである。ボディビルで鍛えたマッシィヴな筋肉はすごい。
最後は水槽の底で、満を持して死んだふりをしていた人食いザメの出番がやってきて、水槽に落ちてきたマザー・ファッカーを襲う。それは第3作への布石であるらしい→人気ブログランキング

→【2014.08.08】『キック・アス』(2010年)

« 店屋物屋 | トップページ | アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイ驚異の効能 メアリー・T・ニューポート »

アクション」カテゴリの記事

コメディ」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キック・アス/ジャスティス・フォーエバー:

« 店屋物屋 | トップページ | アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイ驚異の効能 メアリー・T・ニューポート »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ